天皇杯準決勝 横浜Fマリノス vs サガン鳥栖

今年、J1の試合に息子を連れて行ってあげようと思ってたんだけど、行かずに終わってしまったので、天皇杯に一緒に行ってきた。
行く前にちょっと用があって実家に寄ったところ、爺が暇そうだったので誘って一緒に行ってみた。


場所は新横浜は日産スタジアム。自由席で観戦です。

今日は風もほとんどなくいい天気。


結構早く着いたので、日向の暖かい席を確保でき一安心。お昼過ぎからの試合だったので、
早速ですが、家から持って行ったパンと焼きそばを買ってお昼に。
お腹も満たし満足したところで、試合開始です。

応援楽しそう。みんなユニフォーム着ててちょっと欲しくなった。
息子も手を叩いて応援。色々歌っているんだけど、何言っているのかがよく分からなくてちょっと困ったな。


試合の方は、最初はサガン鳥栖ペースという感じだったけど、前半15分あたりからはマリノスペース。
が、しかし、点は入らず前半終了。後半は一進一退で、チャンスもあればピンチもありといった感じ。
いちいち盛り上がるのが楽しいな。延長かなぁなんて思ってた、後半40分くらいにマリノス先制!


点が入った瞬間、総立ちです。やばい楽しい。


ロスタイム長いなーなんて思ってたら、すんすけがカウンターで素晴らしいゴール。

いやーよかったわ。勝って満足。


元旦の決勝も頑張ってほしいところだな。