出張

San Diegoまで出張なんだけど、今回は飛行機が最悪だった。


まず、ものすごくひどい渋滞でBOSに着いたのが出発の50分前とか。で、Unitedのカウンターに行ったら、SFO行きがキャンセルになったとかで、そのお客さん達がものすごい長い列を形成してて、俺はORD行きだったんだけど、とりあえずその列に並べと係員に言われた。いや、どう考えても間に合わないでしょうということで、時間ないし、プレミアシルバーだから前行かせてよと言っても、「無理」「今日はプレミア客の優先受付はしていない」と全く聞く耳を持ってくれない。列に並んでてもしょうがないと思ったので、ふらふらカウンター周辺を歩き回り、さっきの係員とは違う偉そうな係員にお願いしたら、こっちへ来いとチェックイン手続きしてくれた。


で、ここで、Unitedのチェックインシステムが落ちていることが発覚。ようやくUnitedカウンター周辺がごった返している理由がわかりました。ボーディングチケットや荷物のタグ等々すべて手書きでやってましたよ。なんとかチェックインできて、セキュリティチェックも時間ないからということで、前の方へ入れてもらいなんとか、ゲートに着いたのが15分前とか。


でも、様子がおかしい。まだ搭乗が始まっていない。と、思ったら15分遅れますとアナウンス。で、待ってても一向に搭乗しない。ずるずると遅れに遅れ、結局1時間強遅れて離陸。乗り継ぎにはぎりぎり間に合う感じでORDに着陸したわけなんだけど、なんかゲート空き待ちとかで、空港に着いたというのに、飛行機の中で約30分待機。もうね、乗り継ぎ後の飛行機の出発の時間過ぎてしまいましたよ。そんな状況で降りたら、係員が乗り継ぎ客にホテルのチケットと代わりの飛行機のチケットを配ってて、しょうがないからもらったんだけど、飛行機遅れているから、ゲートまで急いで行けと言われたので走って移動。で、なんとか間に合いました。SANまでは熟睡。なので、すぐ到着w


で、またもや問題発生。荷物が出てきません。しょうがないからカウンターで調べてもらったら、ORDにあるとのこと。明日、10時半以降に届くはずとのことなので、ホテルの住所を教えて、そこに届けてもらうよう依頼。


で、ホテル行って、就寝。