NY-VT旅行 1日目 NYC

Red eyeで出張から帰ってきて、Yに日本語学校をお願いして、私は仮眠とシャワーと準備。お昼を食べながらNYCまでちょっと買い物に行きます。Yのお皿を割ってしまい、しかも、それがもう販売終了していてネットではまれに出品されるオークション以外では手に入らず、NYCのZabar'sなら売っているという状況なので、私は反論することもできずに、NYCまでお出かけです。しょうがない。


いつもどおり、I-90 -> I-84 -> I684 -> etc.と走り、休憩入れて大体4時間で到着。たまたまお店の横に駐車できたので、そこに停めてYはお買い物、息子と俺はお留守番。Yの買い物後は近くのStarbuckでおトイレ借りて休憩。そして、早々にManhattanから離脱し、New JerseyはMitsuwaへ。


Mitsuwaで買い物と夜ご飯。当然山頭火。美味しかった。で、明日、VTのStoweへ行く予定なので、今日のうちに途中まで移動しておきたくて、I-95 -> I-91と走りHartfordで宿泊。車が空いてて1時間半強で着いちゃったよ。そして高速沿いのホテルへ。


今回はPriceline利用でRamadaに$35で泊まれた。イカス。
到着してシャワー浴びて就寝。