水筒

週末出かけるときは大体ペットボトルの水を持ち歩くんだけど、買うのが結構面倒だったりする。1本で買うと高いので、まとめ買いするわけだけど重いんですよ。持っている折り畳みカートには入らないし。それでも、買っていたわけですが、Yが水筒で水を持ち歩くと言い出して、それなりに実践しているようなので、俺も水筒を持ち歩くことにしてみた。


で、水筒を買ったわけですよ。こちらでは、TargetとかWholeFoodsとかに保温機能の無い水筒が沢山売ってるわけなんだけど、冷たい水入れると結露して水滴が回りに付くからかばんに入れたくないし、どうせなら冷たい水が飲みたいしということで保温機能付きの水筒を買いましたよ。ちょっと贅沢。


買ったのはKlean Kanteen insulatedのbrushed stainlessで20oz(591ml)*1

週末使っているわけなんだけど、なかなかいいですな。

*1:日本での値段見て驚いたぜ