Boston Celtics vs Atlanta Hawks

今日は雪だったけど幸いにして午後から止んでたので、無事NBAの試合を見に行けた。
現在、Eastern Conferenceがかなり熱い。2位〜7位までが4.5ゲーム差。1回戦でホームコードアドバンテージが取れる4位〜7位までが1.5ゲーム差という団子状態。Celticsは7位だけど、最近調子が良く4連勝中なんだな。Celticsは7位で今日の相手のHawksは5位。勝てば並ぶはず。



試合開始。


最初、Celticsは結構いい感じに守れてるんだけど、Hawksはなんかやたら3点が入ってしまう。最初の3本は3点だったはず。いやーな感じ。試合はその後も本当一進一退という感じ。基本Celticsがリードする展開なんだけど、ちょっと点差が開くかなと思っても、すぐに追いつかれちゃう。気が休まらずw



Pierce!


後半、一時10点以上Celticsがリードするんだけど、残り一分半とかで同点にされてしまう。その後、点取りあって、同点で残り30数秒Hawksボールとなった時には負けを覚悟したわ。結局Josh SmithのパスをAl Horfordが取れなくてturn over。で、今度は勝ったぜと思ったけど、KGがシュートを決めれず。結局オーバータイム。


オーバータイムの前半部分はHawksリードの展開。今日はここまでかと思った。Jeff Greenの3Pですごい盛り上がったのに、すぐに3Pをお返しされたりで、点差が縮まらない。結局残り1分ぐらいで、またまた同点ですよ。Celticsの攻撃で、PierceからTerryにパス。Terryが3P!Hawksは次のターンシュートを決めれず、またTerryがファールを貰ってフリースロー。これで勝負あった感じ。


いやあ、試合中は気が気でなかったが、終わってみるといい試合だった。かなり楽しめたな。去年Jeff Greenがいてくれればと思ったわ。あと、Jordan Crawfordがいいな。ディフェンスは非常に心配な感じなんだけど、点をなんだかんだ取ってくれるのは素晴らしい。

Recap
http://www.nba.com/video/games/celtics/2013/03/08/0021200917-atl-bos-recap.nba