Union Oyster House


Yが牡蠣を食べたいということだったので、板前さんの友人にどこがおいしいか聞いたところ、基本的に仕入れ元が同じだから、生牡蠣であればどこも同じはず。違いがあるのは、揃えている牡蠣の種類だけとのこと。なので、せっかくボストンにいるのでアメリカで一番古いレストランらしいUnion Oyster Houseに行ってみた。


聞くところによると、夜は結構混んでいて待つとのことだったので、今回はランチだったんだけど念のため予約をしてみた*1


時間どおりについて案内してもらったわけですが、お店は空いてました。予約不要。でも、予約したからか、案内された席はJFKがよく使っていたというブースの隣。



わざわざ席の前まできて写真取ってる人いました。


で、当然ながら生ガキを注文。

普通。味も普通*2。Yはもっと濃厚なのを期待していたみたい。バーのほうで食べれば、目の前で牡蠣を処理してくれるみたいなので、楽しめていいかもな。



クラムチャウダー。こちらも特別おいしい!ってこともなく。濃厚でもなく。普通ね。YはBoston Clam Chowderの方がおいしいんじゃないとまで言う始末。


その後、メインにクラブケーキ、ロブスターケーキ、フィッシュケーキとさらだのセットみたいのを頼んだのだけど、これもなんか微妙。クラブケーキはLegal Sea Foodのほうがおいしかったと思う。まあ、記念ね、記念。


一回来ればよいかなと思いました。

*1:オンラインで簡単にできる

*2:もちろんおいしいですよ