Museum of Science

お次は息子がしきりに行きたい行きたいと言っていたMuseum of Scienceへ。Bunker Hill Monumentからすぐね。
ここはメンバーになっているんだけど、それでも駐車場代が結構お高いので、近くのモールCambridge Galleriaに車を停める。ここは週末は最大$3.99とお安い。


到着早々、トイレへ行き中へ。基本、息子に好きなところに行かせ、後ろからついていく感じ。午前中はなんか次から次へとちょこちょこ遊びながら移動。お昼はYがお弁当を作ってくれたので、それを食べる。息子ちょっとぐだぐだになり怒られる。なんとかお昼ご飯を食べ、Design Zoneなるところへ行く。息子はお友達と来たことあるらしいけど、俺は初めて。ドラムマシーンをいじれたり、音楽のmixingを体験できたりと、ものすごく好奇心をくすぐられる展示があったけど、息子はそこまれ興味を示さず。ちょっと難しいのかも。それよりかは、ボールを落とすやつとか、もうちょっとわかりやすい物が好きみたいね。

あ、あと、気が付いたこととしては、息子が何か遊んでたりして、ほかの子が身に来たり、やりたそうにすると、すぐもういいって言ってやめちゃうのが気になったな。楽しんでるんだから、もう少しやりたいようにやればいいのにと思った。まあ、お友達に譲れるのはよいことかもしれないけど、もうちょっと一緒にやるとか、順番にやろうねとか一言言えるようになれば、もっと一緒に楽しめるんじゃないかなと。まあ、親が促してあげるべきなんだろうね。


その後はお友達がいることが分かり、お友達に会って一緒に展示を見たりしてたら、あっという間に夕方。今日は一日楽しめました。息子も楽しかったみたい。



相変わらず、大きくてきもかったです。