事務手続きをいろいろと最後のお別れ

今日は幼稚園がお休みとのことで、Yと息子はお友達のお家に招待されてお別れ前最後のEggHunt。自分は山盛りの事務手続きに奔走です。


朝、まずチェックアウトして、荷物を自分の車に積んでおく。座席を倒してなんとかすべて載っかった。Outbackすばらしい。


そしてYの車で出発。まずは、WholeFoodsに寄ってYはお買い物、俺はその間Verizonに電話して解約手続きを実施*1。レンタルしているセットトップボックス等はVerizonのshopに持ってきてねと言われ、場所をいくつか教えてくれたんだけど、ちょうどMaldenにあったのでそこの住所を教えてもらう。そうこうしているうちにYが買い物から戻ってきたので、お友達の家へ送迎。


Yと息子を下ろした後は、郵便局へ。スノーブーツを上げる約束をしていたお友達へスノーブーツを送付する*2


お次は、Yの車を売却するためにBrooklineの中古車屋まで移動。売却手続をさくっと終わらせ、ホテルまで送迎してもらう。送迎中、お店の人と話していたところ、レバノン人と教えてくれた*3。そしたら、レバノンについて色々教えてくれた。レバノンには砂漠がないとか、イスラム教が大多数なんだけど、キリスト教も結構いるとか。大統領、首相とかの国の要職になる人の宗教が決まっているとか。まあ、レバノンについて全く持ってしらなかったので、非常に興味深かった。ホテルに無事送ってもらう。


お昼も過ぎたので、ご飯を食べたかったんだけど、荷物がたくさんある車をあんまり放置するのもあれだし、空港のホテルまで荷物を運んでおきたいしで、いろいろ考えたところ、結局iggy'sでパンを食べようと思うに至り、iggy's目指して移動。iggy'sではお気に入りのハムチーズサンドウィッチを頼む予定だったんだけど、今日はなぜかなし。しょうがないので、生ハムとバジルのサンドウィッチに。なんかちょっと残念。でも、今日のは今日ので美味しかったので、気を取り直して空港のホテルはHilton目指して移動。


Storrow Driveをのんびりと走り、渋滞もなくホテルへ到着。荷物が大量にあったので、BellBoyに荷物を運んでもらうことにして、チェックイン。ちょっと時間より早かったけど、無事チェックインできた。ちなみに車は、駐車場へ入れずホテル前に置かせてもらった*4。スーツケースは部屋に運んでもらい、ダンボールはクロークで預かってもらった。


忙しい。この時点で14時近く。結構時間がかかってしまった。


次はMaldenのVerizon。最短距離で行こうとしたらちょっと混んでた。Verizonでの手続きは速攻終了。Yに電話したところ、まだ大丈夫そうだったので、洗車しに近くの洗車場へ。まず、社内清掃ということで、掃除機を念入りにかける。これだけでも結構綺麗になった気分。室内清掃の次は外も洗うぜということで、米国来て初めてセルフでない洗車場へ。まあ、基本的に機械洗いなんですけど、なかなか面白かった。


結構いい時間になったので、Yと息子をお迎えにお友達の家へ。お茶でもどうぞということなので、お言葉に甘えてちょっとだけお邪魔しに。仲良くしていただいた、日本語学校のお友達が集合してて子供たちもママ友たちも楽しく過ごせた模様。パンナコッタおいしゅうございました。ごちそうさまです。本当は少しでも長く居させてあげたかったんだけど、まだまだ予定があるので、そうも言ってられず出発することに。みんなとも本当にしばらくお別れ。とても仲良くしてもらったのでとても名残惜しかったです。Y、息子は、俺よりももっとお世話になったわけで、寂しかっただろうね。みんなも。なんかちゃんとお礼が言えたかわからないけど、本当にありがとう。


お別れの後は、会社の車を後任者に引き継ぎするためにアパートへ。荷物等さくっとお渡しし、レンタカーと交換。さらばOutback。3年間ありがとうございました。で、レンタカーはDodgeAvenger。セダンなんだけど、右後方の視界が悪い悪い。正直これは乗りにくい車ね。まあ仕方ない。


その後は、携帯電話の解約と夕ごはんを食べにBurlingtonMallへ移動。で、これがかなり大変。Lexington Ctr通っていったんだけど、途中から大渋滞。Middle Essex Tpkに出るまでに30分とかかかりましたよ。ありえん。BurlingtonMallへ到着したら、まずsprintへ。解約したいと伝えたら、ここじゃできないから隣のビルのsprintへ行けと言われる。しょうがないので、t-mobileへ。プリペイドなんだけど、自動更新やめるようにしてよと伝えたら、ここじゃできないから、電話かwebで手続きしろと言われる。もうね、意味不明。なんで店舗でできないのさと。しょうがないから、となりの建物のSprintへ。隣と言っても結構離れているので車で行こうと思ったんだけど、駐車場がすごく混みだしてて、今出したら車止めれなさげと思い、徒歩で移動。で、頑張って移動したんだけど、お店じゃ解約できないから電話しろと言われる。コレハヒドイ。お店で契約できないってどういうことよ。文句を言いたくなったけど、言ったところでどうしようもないので、電話で解約手続き。どうやら、月途中での解約ができないそうで、締め日で解約となるらしい。なので、携帯は幸いにして最後まで使えることに。T-mobileの方も、携帯からwebページに行って、自動更新を停止。これで事務手続きはすべて終了。最後の日まで山盛りで残っていたけど、なんとかこなせた。よかったよかった。


そして、最後の晩餐はLegal Seafood。まあ定番ですね。クラムチャウダー美味しかった。


満腹になったところでホテルへ移動。息子とYを部屋に届けたあと、レンタカーを返却して部屋へ戻り長かった一日が終了。最後までばたばたでしたが、帰る準備がようやくできました。おやすみなさい。

*1:ネットで解約申し込めるかといろいろ調べたんだけど、電話しかないみたい。解約しにくくしている印象

*2:本当は前もって渡しておきたかったんだけど、息子が最後まで学校に持って行きたいと言ったので、結局送付することに

*3:見た目的にインド人かと思って聞いたら、よく言われるけど、レバノン人なんだとw

*4:チェックインしたらすぐ出発すると告げたら止めてていいよって