みかん狩り

組合のみかん狩りイベントがあったので参加してみた。
朝一で東名使って大井町田までお出かけ。



富士山が近くてきれーに見えた。


早速みかん狩りです。



りんご狩りやぶどう狩りには行ったことあるけど、みかん狩りは記憶にないので、たぶん初めてのみかん狩り。みかん狩りって鋏使うのね。まあよく考えたら当然か。おいしくいただきながらみかん狩りを満喫。結局収穫したのは5kgくらい。これだけあれば十分ね。で、みかん狩りの後は野菜の収穫を体験できるとかで、大根引っこ抜いて、白菜とブロッコリー、キャベツを収穫。白菜とかかなり大きくて重かったw


短い時間だけど、かなり満喫。


帰りは海老名のサービスエリアで昼食。久しぶりにこのSA来たけど、すごいことになってた。サービスエリアじゃないみたい。デパ地下+フードコートみたいなすばらしい状況。ありえんな。


まぁ忙しい週末でしたとさ。