山梨旅行

毎年恒例となっている信玄餅詰め放題とぶどう狩りを目的に山梨へ日帰り旅行。

六時前に桔梗屋に到着して80番台。本日は200枚整理券があったそうで余裕でした。整理券もらったらそのままアウトレットの列へ。 アウトレット開店と同時にさくっとお安いものを購入して詰め放題の順番を待つ。そういえば待つ間に信玄餅アイス食べた。

f:id:satoru739:20190908202517j:plain 詰め放題。

詰め放題がおわったら、JAの直売所へ。安いのだろうと思って行ったけどそうでもなかった。。。なので買わずに退散。 巨峰狩りしに一古園へ。

f:id:satoru739:20190908115228j:plain 去年はちょっと旬をすぎてしまったが、今年は良い感じ。甘く美味しかったです。

巨峰で結構お腹がいっぱいになったので、お昼はちょっと離れた富士吉田まで吉田のうどんを食べに移動。みうらうどんf:id:satoru739:20190908134300j:plain まじお腹いっぱい。満足の山梨でした。