2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雪。 今シーズンはこれで3回目?の降雪とかか。昨シーズンがすごかっただけに拍子抜けする感じ。 一回も雪遊びできていないまま雪のシーズン*1が終わりそうなのでちょっと息子可哀想。 *1:もうすぐDay Light Saving Timeが始まるよ!

Ear Pain続き

朝起きたら、耳は聞こえにくいけど、痛くないとのこと。でも、一度病院で見てもらうことに。 当日の予約なので、いつもの先生とは違う先生。 いつもの先生とは違って、あんまし愛想は良くないし、丁寧に説明もしてくれん。耳を診て、薬出しておくわっていっ…

Ear pain

午前中IKEAに行って、お昼をIKEAのフードコート的なところで食べていたら、息子が耳が痛いと言い出した。ご飯食べ終わって、車に戻る頃には痛みが増してきたようで、痛い泣き出してしまった。 なので、他に買い物の予定があったものの、急いでいったん家へ帰…

Moving Sale

本棚が壊れたんだけど、YがMovingSaleで$8でなかなか良い感じのを発見。早速連絡とって引き取りに行ってきた。 以前のより少し大きくて、横に積んでいた本もちゃんと入れることができかなり満足。 MovingSale万歳。

風邪

息子の風邪がうつったようで、体だるいわ熱っぽいわで最悪。鼻水、咳、痰もでるし。日本でもらった風邪薬はあったんだけど、こちらのものの方が有効成分が多くよく効くだろうと考え、NyQuilのCVS版を購入。薬飲んで8時くらいには就寝。 あまりに早く眠ったも…

はじめてのER

今日は仕事をしていたら、YからTEL。珍しいと思って出てみたら、お友達の家で遊んでるとき息子が壁に頭をぶつけて、切れてしまったようで結構な出血とのこと。帰ってきてということなので、急遽帰ることに。 アパートに帰ったときも、まだお友達の家にいたの…

息子発熱

Yに引き続き息子が夜から発熱開始。Yと息子は一緒に寝てたんだけど、なんかYが息子が熱いと言い出し、寝ている中、熱を測ってみたら39℃越えてましたと。 確かにほっぺたが赤かったが、熱があったとは。。。 明日は家でゆっくりしないとだめだな。

WFH

今日はYが熱がまだ下がらないようなので、幼稚園の送り迎え等をするためWork From Home。 WFHいいよ。素晴らしいよ。これこそ日本は真似をすべきと思います。 VPN張って家でお仕事。しかも、家の22inchモニタにLaptopつないで作業したので、ものすごく快適。…

Y発熱

Yが朝から微熱があったのだけど、夕方には38℃を越え、早く帰ってきてほしいとのことなので、今日は早めの帰宅。夕ご飯はFormasa Taipeiという中華料理屋(Taiwanees)で購入。ここは、比較的お安く、味もまあまあなので、最近よく利用します。小籠包おいしいよ…

一息

最近いろいろと忙しかったのだけど、昨日でひとまず山は越えられた感じ。まあ、やることはいろいろあるので、休むわけにはいきませんが、ちょっと一息。 明日からまたがんばりますよー*1。 *1:書いておかないとぐだぐだしそうなので書いてみた

Play for Change

知らない間にPlay for Changeの動画が結構増えてた。最近のは画像綺麗だし素敵。Imagine Gimme Shelter Redemption Song Sittin' On The Dock Of The Bay これこないだ行ったSanta Monicaの3rd Ave.ではないか? Groove In G

Hei La Moonとパンク

YがCopley近辺に用事があるとのことで、Bostonの街中までおでかけ。ついでにChinatownでお昼を食べることに。いつもどおり、Hei La Moonの飲茶に行きました。相変わらずおいしい。 で、悲劇は食後に起こりました。 車は駐車場に止めていたわけなんだが、走り…

接待

いや接待ではないのだけど、前の前の世代の赴任している人が日本から遊びに来てくれたので、ちょっと会ってご飯をご一緒させてもらいました。 弊社の新オフィス行ったり、ターゲット行ったり、H-Mart行ったり。楽しんでもらえた模様。確かに、日本に帰った後…

お誕生日会

なんか知らんが最近お誕生会ラッシュ。今日も会ったので行ってきました。今日は、去年同じクラスだった子供たちも何人か来ていて、息子はなんかちょこっと話してた。なに話してたの?って聞いたら、お友達を探してて、知ってるか聞かれたとのこと。 ちゃんと…

ミーティング終了

半年に一回のミーティングがようやく終了。忙しい一週間だった。疲れた。

Celtics vs Grizzlies

昨年のPlayoffを観戦しに行って、息子がBasketballに興味を持ち出した。Basketballというより、Celticsにだけど。なので、今シーズンも行ってきました。息子は昨年は5番のユニフォームを着ていったけど、すでに小さくなってしまったので、今年は34番のPaul P…

お留守番

Yが夜はお友達の出産お祝い*1をするとかでお出かけ。息子と2人で夕方からお留守番です。 まあ、ご飯は残り物があったし、特別することはなく、ご飯食べて、お風呂入ってと淡々と過ごした。寝る前、本を数冊読んであげたら、眠くてトイレいけないとダダをこ…