Ear pain

午前中IKEAに行って、お昼をIKEAのフードコート的なところで食べていたら、息子が耳が痛いと言い出した。ご飯食べ終わって、車に戻る頃には痛みが増してきたようで、痛い泣き出してしまった。


なので、他に買い物の予定があったものの、急いでいったん家へ帰ることに。家へ帰って、主治医にTEL。しばらく待つとcallbackがあり、症状を説明したところ、TylenoleとかIbuprophenをあげてみてと。薬が効かなかったり、症状が悪化したらまたTELしてねと言われたので、とりあえず薬をあげてみたら。泣きつかれたからか、すぐ眠ってしまった。起きたら耳は痛くないとのことだったので、遊んでいたんだけど、夜ご飯の時間になるとまた痛くなってきたようで、泣き出す。前にあげてから時間が経っていたので、再度薬を投与。


お風呂入って、NBAのAllstarを途中まで見て、いざ眠るとなったら、今度は反対の耳も痛くなってきたようで、両耳が痛いと泣き出す始末。なんか、薬もいまいち効いていなかったようなので、再度病院にTEL。そしたら、やっぱりERに行く必要はないと。なんか植物性のオイルを耳近くにつけてみてって言われた。YはERに連れて行きたそうだったけど、先生が行かなくていいって言うし、息子には朝まで少し我慢してもらうことに。
あまりに痛がっていたので、ちょっと間隔が短かったけど、少しだけ薬を飲ます。そしたらすぐ眠った。


が、やはり痛いようでちょこちょこ起きる。なだめては眠って、そしてまた起きての繰り返し。かわいそう。
朝方、時間も経過したので、再度薬をあげたら、いつもの起床時間過ぎまで眠っててくれました。