2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回結婚記念日

早いものでもう7回目。 今日は雪が降ってきたし、早めに会社を出たわけだけど、雪が結構ひどくてスピードを出せず結構時間がかかってしまった。ちなみに去年はYはすっかり忘れていたんだけど、今年はちゃんと覚えていて、肉じゃか作ってくれた。おいしい。 …

息子とおでかけ

Yがママ友とお昼ご飯を食べにMiddletonはBlueFinに行くというので、Yを送るついでに息子と二人でNorthshore Mallへ行ってみた。 フードコートでお昼ご飯を食べ、最近息子のお気に入りであるAppleStoreでiPad miniで遊ぶ。ゲームしたりNBAとかNFLの動画を見た…

真冬

寒い。今週寒い。今日会社帰り10Fとか。 寒すぎてタイヤの空気圧が低くなってしまい、警告ランプがつきましたよ*1。 *1:しばらく走ってたら消えた

HDD死亡

家のdesktopPCのHDD*1が死んだ。 異音もせず、電源を入れるとちゃんと回り出しているようなんだが、どうもBIOSで認識できない。問題のHDDをつなげているとBIOSのPOST画面までいかないのですよ。もしくはそこまでたどり着いたとしても、ものすごく時間がかか…

最近の読書

ブックフェアで1冊¢25で売ってたので購入して読んだ。ネットワークはなぜつながるのか ― 知っておきたいTCP/IP、LAN、ADSLの基礎知識作者: 戸根勤出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2002/11/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ…

今月のMusic

SURREALISTIC PILLOWアーティスト: JEFFERSON AIRPLANE出版社/メーカー: RCA発売日: 2003/09/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るGrateful Deadとか、このJefferson Airplaneとかのゆるい感じが素敵。野外で聞いたら気…

Hei La Moon

久しぶりに飲茶に行きたくなったので、Hei La Moonへ行ってきた。 実においしかったであります。

Wrentham Village Premium Outlet

ブラックフライデー以来のWrentham。Yがかばんを欲しがったのだが、ブラックフライデー以降いろいろ買いすぎてちょっと厳しいので我慢してもらった。すまんね。 Lindtのチョコとか購入して早々に撤退。

お疲れ

仕事的に怒涛の一週間が終わりました。疲れたわ。 来週からまた頑張りましょう。

Rivendell Mountain Works Mariposa Packs

結構前から欲しいと思っていたバックパックを購入。 Rivendell Mountain WorksのMariposaというやつです。 レトロな感じで素敵。 ただし、カスタマイズしなかったので、ポケットがひとつも無く、ただの袋ですwなので、使い勝手的には微妙なところがあるかも…

Freeport

クインシーマーケットでクラムチャウダーでも食べようということで、午前中ボストン市内まで出かけたわけですが、途中の会話で急遽フリーポートのアウトレットへ行こうぜということに。 とりあえず、早めのお昼ご飯としてクインシーマーケットには行ってクラ…

水筒

週末出かけるときは大体ペットボトルの水を持ち歩くんだけど、買うのが結構面倒だったりする。1本で買うと高いので、まとめ買いするわけだけど重いんですよ。持っている折り畳みカートには入らないし。それでも、買っていたわけですが、Yが水筒で水を持ち歩…

江南スタイル

今日学校帰りに、「3Fで江南スタイルのダンスやるんだけど来ない?」と誘われたところ、しばらく前から江南スタイルがお気に入りの息子が行く行くとご機嫌だったので、行ってみた。流行っているのは知っていたんだが、何気にちゃんと曲を聴いたのは初めて。…

仕事始め

日本はまだお正月ですが、アメリカは今日から普通に仕事であります。 今年も頑張りましょう。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 今日は元旦から息子と雪遊びをしてきました。寒かった。