2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6購入

4月が2年契約更新月のため、携帯を変えようと最近色々と調査してて、最近話題の楽天モバイルとかbicsimとかにしようかなぁとか思ってたわけです。 でだ、我が家の要件(俺:Nexus5 or 6、Y:iPhone6)を念頭に考えて調べてみると、 2台いっぺんに変えるととても…

Yおでかけにつき息子とお留守番

Yを駅まで送り、その足で激混みの皮膚科へ行き、息子のイボを治療。今回の治療で綺麗になったら終わりねと言われる。以前は別の皮膚科行ってて、なかなか治らないから今のところへ換えてみたら、2回目にして終了っぽい感じに。素晴らしいな。今の皮膚科は恐…

もうどくてん@みなとみらい

今日は友人一家と桜木町観光。 まず最初は、先日池袋サンシャインで大人気だったもうどくてん@みなとみらいへ。MARKISはオービィのフロアでやってます。サンシャインでやったときは大混雑だったっていうから、今日も大変なのかなぁなんて思ってましたが、全…

期末

仕事がちょっとだけ一段落した。今週はつかれたわー。 来週からまたがんばる。

ドラえもん のび太のスペースヒーローズ 宇宙英雄記

息子と朝一でドラえもんの映画を見に行ってきた。息子は楽しかったみたいで何よりだ。 CMが流れてたミニオンみたいなあ。

JICA横浜 港が見えるレストラン Port Terrace Cafe

JICA横浜にいろんな国のご飯が食べれるらしいカフェがあるらしいということで行ってみた。ここ。 結果からいうと、ハラルフードがある社員食堂といった感じ。働いている社員さんは外国人ぽかったけど、名札みたら日京クリエイトでしたし。もっと外国っぽいも…

SAKULA

Yの自転車を買いにMARKISはSAKULAに行ってきた。 なんか大混雑した。電動モーターがついた自転車大人気。小さな子連れの家族連れが多数いて、みんなそれ系の自転車見てた。 聞くところによると、4月から保育園に行きだす人たちがお買い求めらしいです。納車…

キーボードの調子が悪い

"A"と"S"を打とうとすると、"AA"とか"SS"とかになってしまう。すごく不快。今のは適当なやっすいのだし、買うかなぁ。。

GATEAU FESTA HARADA / GOUTER de ROI White Chocolate

今月のお土産はガトーフェスタハラダのラスク。ホワイトチョコがかかっているやつ。 これおいしい。

packstackでOpenStack(RDO)をデプロイ

OpenStackのdeploy方法についてはdevstackやらfuelやらtripleOがあるけど、ここではRDO/packstackの設定についてメモを残しておく。 基本的にはRDOのQuickStartに従って構築していくわけですが、今回は下の図のようにNICが2枚刺さっているAllinone構成のOpe…

インセプション

最近ツタヤに行って子供がドラゴンボールの映画を借りるので、ついでに自分も借りてみた。 今回はインセプション。 夢の中の夢の中の夢の中の話みたいな。流石にそれだけ重ねられると、何が現実かわからなくなるわな。 楽しませてもらいました。 結局最後は…

タイヤ交換

中古で車を買ったわけなんだけど、買った当初からタイヤが少しひび割れてて、早めに交換しないとなーと思ってたんですが、ようやく新しいのに換えました。 今回はYokohama TireのBluEarth AE-01Fにしてみた。タイヤ替えて乗り心地変わったのがわかるほど、繊…

コストコ

今日は久しぶりのコストコ。 まあ、自分自身はあまり見たいものないんだけど、今日はタイヤを下見してみた。 車のタイヤ交換したいんだけど、どこでやるかなぁ。 コストコはそこそこ安い。 タイヤのローテーションとかが無料なのは魅力的だけどなー。