Duck Tour

ボストンへ引っ越して一年以上たったわけだが、ようやくDuck Tourに参加してきた。
Duck Tourとは、水陸両用車に乗ってボストンの名所を回り、最後にチャールズリバーに入るという、いうなればボストンのはとバスてきなもの。


川にも入れる車はこんなの。

ボストンに来ればわかるけど、街中こういうバスがかなりの数走ってて、結構な人が参加しているのがわかると思う。


で、実際に参加してみてだけど、まああれだ、もっと早く行くべきだったな。だって、ボストンの観光名所を回るわけだけど、大体もう行ったことある所ばかり。運転手さんがいろいろ説明しながら走ってくれるわけだけど、なんかもう速くてわからんし、車から降りるわけではないので、写真もきれいに取れないしで、なんかちょっと残念。


比較的ちゃんと取れた写真。
これは州の議事堂。


これはTD Garden。Boston CelticsとBoston Bruinsのホーム。下にはNorth Stationがあります。


そのほか、ネイビーヤードの方とかも行き、クライマックスの川に入るところ。
どこから入るかは内緒にしておく。
着水するとみんなで拍手。


川に浮くとこんな感じ。案外水面が近かった。


川に入ると子供たちに運転させてくれるので、うちの息子も挑戦してた。
なんか、あんまし楽しそうじゃなかったけど、あとで聞いたら楽しかったってさ。よかった。
Duck Tourは1回参加すればもういいかな。
次はMuseum of Scienceにいきたいところ。


その後は、Cambridge Gallariaで昼ごはん食べて、Ebisuya寄って帰宅。