NV/CA旅行記 7日目 San Diego - Sea World (2011.12.28)


今日は息子の希望により、Sea World。朝ホテルで朝食をとりを出発。ものの15分とかで開場前に到着です。
Sea WorldはGo San Diegoカードで入場券がもらえるので、チケットカウンターでGo San Diegoカードを見せて、入場券をもらう。


中には入れたけど、ロープが張ってあり置くには入れず。

時間が来るまでみんなロープ前で待ってます。


開場時間になると、ロープが回収され奥へ行くことが可能に。ある程度大きい子たちはジェットコースター的な乗り物の方へ多数が行ってた模様。うちは、ジェットコースターには乗れないので、まずはWild Arcticというところへ白くまを見に行くことに。朝一なのでガラガラね。

寝てた。



セイウチはご飯中。なぜか、魚を食べては出しを繰り返してた。この状態でやっていたので、ぐちゃぐちゃになった魚が丸見えw



白イルカ?は優雅に泳いでいました。


次はPenguin Encounter。

沢山。でも、これならNew England Aquariumの方が良いかも。



たぶんKing Penguin。かなり大きい。50cmとかありそう。



外にもいた。日向ぼっこちうであまり動かず。


そうこうしているうちに、10時からのshowのアナウンスがあったので、会場行って待つことに。10時からのshowはBlue Horizonなるもの。ミュージカル的なshowで、イルカがメインな感じ。Soak zoneに座ったけど、上のほうだったので全く濡れず。

会場。逆光でなんか良い感じの写真が撮れなく残念。



お兄さんイルカに乗る。



こんな感じでイルカがぴょんぴょん跳んでくれるが、うまく写真とるのは至難の技ね。はじめてみる場合、どこからイルカが出てくるか分からんから、後手後手で写真撮ってられない。こんなんなら、写真をさっさと諦めて、showを満喫すべきだった。



最後は尾っぽふってさようなら。


showが30分弱。10時から別のshowがあるようなので、終わったらすぐに別の会場へ移動。今度はシャチのshow。Shamu Showと言うらしい。先ほどのshowではSoak zoneといえども上の方で全く濡れなかったので、Yは面白くなかったらしく、ここではかなり前の方に座ることに。濡れること確実なので、Yはポンチョを購入していましたよ。そして、一眼も濡れると嫌なので、ここではリュックにしまい、コンデジと携帯で写真撮影。



会場。Showが始まる前から、シャチが悠々と泳いでいます。



シャチ。イカス。見た目かわいいですが、恐ろしい動物であります。


で、showなんだけど、途中から水をかけることがこのshowですみたいな感じになり、シャチが頑張って皆に水をかける感じww
ええ、濡れましたとも。ポンチョがかかってなかった右半分がびちょびちょ。靴もぐっちょぐっちょ。パンツの中までびちょびちょであります。Yおよび息子はポンチョのおかげで濡れなかった模様。くそう。


濡れたデニムが気持ち悪いのを我慢しつつ、今度はShark Encounterへ鮫を見に行くことに。なーんか微妙。

鮫トンネルがあったが、なんかね。微妙。残念。こういうのは普通の大きな水族館のが良いかも。沖縄美ら海水族館とか。


その後、ご飯。お昼時なので、結構並ぶ。Pizzaを食べました。
食後は、Disney World Animal Kingdomでも乗ったボートみたいな乗り物に乗ることに。30minくらいまったか。

これ。


Disneyの時は濡れると書いてあったけれど、あんまし濡れなかったので、今回も大丈夫でしょと思って乗ったんだが、甘かった。。。ざっぷんざっぷん水が入ってきてびっしょびしょ。せっかく、さっきのShamu Showで濡れたズボンが乾いたというのに、台無し。というか、もうさっきどころじゃない感じの濡れ具合。念のため上着として、Patagoniaのウィンブレ着ていたんだが、本当着ておいてよかった。着ていなかったら、きっと帰ってたと思う。Yと息子は先ほどのポンチョをシェアしていたんだが、ぜんぜん間に合わなかったらしく、両者とも結構濡れてた。息子は、Disneyのは怖くないけど、これはちょっと怖かったと述べていました。


終了後は全身ドライヤーマシーンがあったので、$5を払い、入ってみた。暖かかった。でも、そんな短時間で乾くほどの濡れ具合ではないので、次のところへ移動。水族館的なところへ移動し、熱帯魚とか、イソギンチャクとかタコとかいろいろ見る。息子は結構興味深々。


次は、シャチの水槽へ。なんかよく分からんが、2頭いて泳いでた。息子はいつまでも見ていられそうな感じで見入ってました。


この頃になると陽が少し傾いてきて、服が濡れててちょっと寒くなってくる。Yがお土産みたいと言うので、お土産屋さんへ。自分は、日向に座り服を乾かして待つことに。その後は、チュロス食べたり、トイレ行ったり、お姫様?みたいな格好している人と写真とったり、またお土産屋行ったり。


だいぶ満喫できたので17時くらいにSea Worldを後にしました。夜ご飯はYがイタリアンを食べたいというので、携帯でいろいろ調べ、La Jollaの街中にある一軒のイタ飯屋へ。Bernini's Bistroというところ。
このお店がなかなかの当たりで、Y絶賛。自分はボンゴレを食べたんだけど、Palm Springsで食べたのとは違い、非常に美味しかった。素晴らしい。ちなみに息子は車の移動中に撃沈しており、レストランでも全くおきませんでした。


ホテルへ戻り就寝。