Museum of Science

Yがお友達とNorthendのDailyCatchでランチとのことなので、息子と二人でMuseum of Scienceへ。


われらのお昼はYが焼きうどんを作ってくれたのでそれを車中でいただいた。おかずとしてプチトマトが入ってて、息子が取れないというのでフォークにのせてあげていたんだが、のせてあげても食べる気がない感じで、落ちちゃうと言ってすぐ落とすことを何度も繰り返すので、ついイラっとして怒鳴ってしまったあるよ。いかん。すまん息子よ。


その後、トイレに行きたいと言い出したので急いで博物館へ。
トイレ済まして、いざ中へ。


今日は、まずボールの仕掛けみたいなものを見て、恐竜の展示へ。足跡なんで大きいの?とか聞かれたので説明してあげたり。その後、竜巻発生器のところへ行き、竜巻見たり、電気の展示で遊んだり。そして隣にあるコンピューターの展示で、ロボットを動かして遊ぶ。ここでは、ブロックにrightとかforwardとか書いてあるので、それをつなげたあと実行!ボタンを押すと、上からカメラでブロックを撮影し、画像を解析してブロック上の動作を示す記号を認識して、そのとおりにルンバが動いてくれます。なかなかおもしれえ。


そんなこんなで遊んでいるとYよりTEL。もう帰るよということで、あっという間に帰る時間。1時間ちょっとしか遊べなかった息子は非常に不満そうで駄々をこねましたが、最後にビーズみたいなチェーンで遊んで帰ろうと何とか説得し、Yをお迎えに。


また今度来ようね。