コンコード焼き

今度、日本にちょっとだけ帰るんだけど、その際のお土産としてコンコード焼きなるものを買いに行ってきた。コンコード焼きは、大和田雅子さんが、皇室にお嫁に行くときに、持参したとかしないとか言う、結構由緒正しいものらしい。


で、お店がConcordにあるので行ってみたわけです。
お店の名前はPotting Shed。いつの時代のWebページだよという感じですが、一応更新されている模様。


まあ、こじんまりとしたお店だけど、ところ狭しとコンコード焼きが置いてあった。いくつか目ぼしいものを選び購入。なかなか品が良く、お土産にはいいんでないかと。まあ、ちょっと高いけど。


いずれ日本に帰ることになったら、自分の家用にも買いにくるかな。


買い物の後は、お店の向かいにあったアイスクリーム屋さんでアイス休憩。
グレープフルーツソルベおいしゅうございました。