VA-DC-PA旅行 3日目 Washington D.C.

今日は正真正銘のWashington D.C.


とりあえず、Trader Joe'sでD.C.のリサイクルバッグがあるらしいとのことなので、ArlingtonのTrader Joe'sへ行くが売っていない。しょうがないので、あきらめて、車を停めにVerizon Centerまで移動。そこから、再びArlingtonまでMetroで移動し、早めのお昼ご飯。


今日は、YリクエストのRay's Hell-Burger。こちらはオバマ大統領も来たお店とのことで、並ぶと聞いていたので開店直後に来たんだけど、さすがにだれもおらず一番乗り。写真撮り忘れたが、#1 Soul Burgerみたいなものを食べた。結構なボリュームでおいしゅうございました。


食後はちょっと寒かったけどせっかくArlingtonに来たので、Arlington National Cemetaryまでお散歩。



硫黄島のモニュメント。昨年LEGOLANDで見たやつの本物w
映画見てみたいな。


JFKのお墓とか行きたかったけど、寒かったのでつき合わせるのが申し訳なく行かず。Metroで移動してWhite Houseに行きました。



裏側。



ぐるっと回って表側*1。遠いなー。



移動の途中、リスがゴミ箱に頭突っ込んで食べ物漁っているのを観察したり。



ホワイトハウス前にはクリスマスツリー。下には電車の模型。あ、あと、州ごとに小さなクリスマスツリーがあった。MAはなんかとっても微妙な感じでした。


それからはStarbucksでの休憩を挟み、自然史博物館へ。

なんかDCってこんな感じの神殿みたいな建物だらけで、違和感ありました。


今回は虫メインでみたかな。

巨大百足。



蝶のお部屋。ここなら多摩動物園の方がすごかったな。大きかったし、蝶も沢山いた記憶がある。



最後は象にお別れを言って撤収。


いい加減いい時間な訳ですが、今日はこれからが本番みたいなw
Verizon Centerへ戻り、スポーツバーで夕食をとった後は、なんとNBAはWashington Wizards vs Orlando Magicの観戦であります*2



こんな感じ。TD Gardenの2階席の料金でこんな近くが取れるとは。まあ、今シーズン二十数試合やって4勝しかしていないんだけどね。



応援もTD Gardenほど盛り上がらず。でも息子はいい感じに盛り上がって応援してたし、Wizardsも勝ったし、なかなかいい試合でした。満足。


試合終了後は車でホテルへ。おやすみなさい。

*1:結構歩く

*2:息子がバスケ見たいと言い出したのと、Wizardsは今非常に弱く、あまりお客さんが入らないのかか、かなりコートに近い席がお安く購入できたので観戦することに