Blueberry Picking

午前中のKayakに引き続き、午後はBlueberry Pickingへ。今回はNorth AndoverはSmolak Farmsに行ってみた。


到着後、どこへ行けばよいのかよく分からず、なんとなくふらふらと歩いているとラズベリーとブルーベリーの看板発見。早速箱をもらって、畑へ移動。


が、しかしだ、周りにあるのはラズベリーかネクタリン。ブルーベリーが無いよ。



かわいらしいラズベリー。でも、これじゃない。


このまま進んでもなさそうなので、いったん箱をもらったところへ引き返して聞いてみたら、Blueberyyはなんと道路を挟んで反対側でしたよ。わかりずらいよ。


暑い中てくてく歩いてブルーベリー畑へ。

到着。下に見えてる腰くらいの高さの木がブルーベリーの木ね。


日差しが強く、ものすごい暑い中、ブルーベリーを食べつつ、収穫開始。息子も張り切って収穫してましたよ。



ブルーベリー。


30分くらいかな。もう暑いし、箱もいっぱいになってきたしで終了。2箱で$6でした。安っ。その後、Slushを皆で食べて休憩。本当暑い日だったので、とてもおいしかったわー。



ピンクレモネードね。


この後、家かえって息子とプール。
盛りだくさんで、とても充実した夏の休日でした。

Smolak Farms
315 South Bradford Street, North Andover, MA
978-682-6332
FARM STAND HOURS: 7:00am – 5:00pm


大きな地図で見る