Museum of Fine Arts

Bank of Americaに口座を持っている人は、月初めの週末はいくつかの美術館が無料で入れるので、息子と二人でボストン美術館に行ってみた*1


せっかくだから電車で行こうということで、Alewifeに車を停めて改札まで行ったところ、なんだか柵が作ってあって入れない。どうやらRedlineは動いていない模様。Shuttle Busがあるとのことなので、バス乗り場からバスでHarvard Sqまで移動です。こんなことならボストンコモン辺りまで車で行けばよかったよと息子にぼやきながらバスに乗る。何気にはじめてのバス。バスはDavis Sq、Porter Sqと寄って行くし、渋滞はしてるしで、結構時間が掛かる。やっとの思いでHarvard Sqへ行き、Redline->GreenLineと乗り継ぎボストン美術館到着。


一応2回目。
まあ、息子が居るしそんな集中して見れないだろうと覚悟はしていましたが、予想通り落ち着いて見ることができず。ふらふらふらふらと次から次へ見ていきました。説明なんか読んでられん。なので、あんまし面白くなかったなぁ。期間限定展示の写真のは面白かったけどな。まあ、絵に関しては、楽しめないのは教養がないのがもっとも致命的な気がする。息子に楽しかったか聞いたら、絵は見てもあんまり面白くないとのこと。


ざっと見たらお昼を過ぎたので、近くのAu Bon Panで昼食。ここで、息子は何気に食べる。普段あんまり食べないわ、食べるのに時間が掛かるわ結構大変なんだけど、今日はパクパクと遊びもせず食べる。いつもこうしてくれよーと思いつつも、非常に助かったわけです。


食後、散歩しようよって言ったら息子に断られたので、Greenlineに乗って帰途に。帰りもHarvard Sqからバスです。で、ここでちょっと寄り道してPinkberryでフローズンヨーグルトを頂く。寒いので当然ガラガラでした。アイスに満足したあとは、バスね。で、バスでPorter Sqまで来てちょっとトラブル。息子がトイレ行きたいと言い出す。既に、バス停は過ぎてしまったんだけど、駅前は渋滞で混んでいてなかなか進まない感じだったので、運転手さんにお願いして、おろしてもらうことに。それからCafe Mamiとかのある建物まで歩いて行き、トイレ。間に合いましたw無事、用を足した後、再度バスでAlewifeへ行き、そこから車で帰宅。


やっぱり、子連れはMuseum of ScienceかChildren's Museumへ行くべきですな。写真もあんまし撮れなかった。

*1:Yは息子と一緒に美術館へ行くとストレスがたまりそうということでお留守番