息子風邪でダウン

昨晩夜中にちょっと起きてきたとき、体が暖かかったので熱あるかもって思ったら案の定、朝、熱が出てました。しかも、39℃を超えてて結構な高熱。


学校にお休みの連絡を入れて、いつもの小児科へ。熱が高いのでインフルエンザの検査をしたけど陰性。喉および鼻が炎症起こしているのでstrepの検査をしたけど陰性。うーん。。。


結局正確な検査をするには血液検査をするしかないのだけれど、今日のところはとりあえず様子を見て、明日また来てねと。明日も高熱が続くようなら血液検査しましょうという結論。なので、この日は病院でタイレノールを飲んで帰宅。


自分はその後会社に行った訳だが、夕方になり、なんか体の筋肉が痛くなってきて、寒気もしてきて、熱が出てきた感じ。オーノー。なので、早めに会社を出て、いろいろお願いされていたものを買いながら帰宅。最後の方は運転結構きつかったわー。なんかぼーっとしてきちゃう感じで。


家帰って、ご飯食べて速攻眠りました。


Yが冷えピタシート的なもの貼ってくれたり、玉子酒作ってくれた。ありがとう。
で、思ったこと、アメリカの冷えピタシート的なものは、非常に冷えるな。日本のだと冷えている感じがしないんだけど、今回のはおでこスースーしたわ。粘着力も強力で素晴らしい。