風邪でお休み

昨日よりは多少良くなって回復傾向なんだけど、まだまだ熱がある俺と息子。


とりあえずさっさと息子の病院を終わらせてしまおうと、朝一で小児科へ。先生に見てもらったら、良くなってきているから、血液検査は不要かなと。で、なにか悪い症状が出たら連絡してねということで終了。よかったよかったと思ったのもつかの間、お会計をしている最中、病院のトイレで息子が嘔吐および下痢。なので、再び先生に診てもらった。嘔吐物の色とか聞かれて、とくに緑とかじゃなかったから、大丈夫でしょうと。嘔吐が続くようなら電話してということで帰途に。


お昼ご飯食べて昼寝したらすっかり暗くなってた。熱はまだあったけど、だいぶすっきり。夜ご飯を食べ早めに就寝。


いやあ、久しぶりに風邪のひどいのになったわ。