お留守番

今日はYがママ友とブランチにお出かけするというので、息子と二人でお留守番。本当は科学博物館か子供博物館か行こうかなと思ってたんだけど、息子が、いまいち調子が良くない*1ので今日は家でおとなしくすることに。


朝ごはん後、ひと通り片付けてからStarWarsエピソード4*2を見ることに。去年、エピソード1を見たときは、途中で飽きてしまって碌に見てられなかったんだけど、今回は見入ってた。まあエピソード1より短いしなぁ。途中途中、面白いか聞きながら見てたんだけど、面白いって言ってたし。楽しめたようでよかったです。


で、お昼を外で食べ、家に戻ってキャッチボール*3。最近フットボールではパントを覚えたようで、やたらボールを蹴ろうとするから困りますw


で、Y帰宅。お買い物へ出かけた後、ご飯。なんか目の痛みを訴え出したので早めに寝かした*4


先週、熱が出てから目が赤いand/orむくんでいる感じなので、気になるな。今日は痛いって言い出したし。。。どういう痛みか聞いているんだが、分からないというので、どうにもこうにも。困った。
たいしたことないといいんだけど。

*1:微妙に熱があるのが続いてる

*2:息子がダースベイダーが出てくるのが見たいというので、エピソード4となった

*3:野球のボールとフットボール

*4:体温は38℃弱