CVS MiniteClinic

Yが鼻の調子が悪くて顔が痛いというので、病院へ行ってみた。


息子は所謂home doctorなる掛かりつけの先生がいるわけなんだけど、俺とYは病気もしていないしで、掛かりつけの先生がいない。Brooklineの方まで行けば日本語で診察してもらえるんだけど、土曜日だし、いろいろ面倒なので、簡単に診察してもらえるCVSのMiniteClinicへ行ってみた。


MiniteClinicがあるCVSを調べて、直接CVSへ行って、端末で受付。ちょっと待ったらすぐに診察してもらえた。


色々問診され、最終的な診断はNasal Infection。
で、Yは抗生物質が処方されることを期待していたようだけど、処方された薬はステロイド入の抗炎症剤。


抗生物質じゃなくても結局治ったみたい。よかったよかった。