Iceland旅行記 4日目 Reykjavik

オーロラを見ないまま迎えてしまった最終日。


今日は日曜日なので、お店は基本午後開店もしくはお休み。なので、我々もゆっくりと活動開始。まずはスーパー。お土産を補充し、かつ、洗剤いらずのスポンジが売っていたので購入。


これまでの経験として、車等の擦り傷の黒い跡はこのスポンジで結構落とせることがわかっているので、取りあえず今回も挑戦してみることに。写真がないので、説明できないんだけど、頑張って擦った跡の部分をスポンジでごしごしやってみたら、やっぱり結構消えた。塗装が剥げちゃった部分はどうしようもないんだけど、かなり目立たないようにすることに成功。へっへっへ。


あと、スーパーでアイスランドのヨーグルト的なデザートSkyrを買ってみたので試食。

これはプレーン。なんていうか、水気の少ないヨーグルトといった感じ。プレーンだと甘くもなくて、これ1つ食べるの結構大変だった。イチゴ入りとかにしておけばよかった。


その後は、再びKringlanのモールへ行き、Yは昨日買い逃したものを購入している間、俺と息子はウインドウショッピング。66°NorthやらCintamani言ってなかなかいい感じのジャケットを見つけたんだけど、いかんせん高くて買う気が失せる。高いくせにMade in Chinaだったりするし、なんかもういいやって思い何も買わず。再びフードコートでお寿司を買い、車で食べつつ空港へ。


どきどきのレンタカー返却。擦られた部分を説明したところ、これくらいならいいやってことで今回はお咎めなし。すばらしい。

お疲れ様。


チェックインやらセキュリティチェックをして、免税店で手元に残っているアイスランドのお金を使い、出国、飛行機へ搭乗と、最後はかなり慌ただしかったけど、無事ボストン到着。



途中、グリーンランド上空を通過。これがグリーンランドです。


ボストンはボストンで、金曜土曜と学校が休みになる程のWinter Stormで2feet積もったとか。ターミナル出たところも道路に雪はないんだけど、車線が少なくなってて大渋滞でした。


Subway寄って無事帰宅。
オーロラ見れなかったのと氷河に行けなかったのが心残りのIceland旅行でした。


まあ、もうIcelandに行くことはないだろうなぁ。