日本語学校終了

今日で日本語学校の3学期が終了。


最後の最後でヘルパーということで、授業をお手伝い。4月にもヘルパーをやったと思うんだけど、やっぱりみんな大きくなったもんだ。4月は、学校に通い始めた子もいてお母さんと別れるときに泣いちゃったりと、いろいろ大変だったけど、今は先生の言うことも聞かないくらい自由気ままというか、慣れて楽しんでる感じ。卒業式はちゃんと静かに座ってられたしね。すばらしい。


今日の授業自体は、卒業式があって大忙し。
卒業式行って、おやつ食べて、ちょっと遊んで、ジムで走り回って、紙芝居読んで、最後に先生から終了証書みたいの貰って、皆でhugしてさようなら。最後のヘルパーはあっという間でした。名残惜しいぜ。


いやぁもう本当一年が早すぎ。成長するのを見るのは楽しいけど、もっとゆっくりでいいんじゃないかなw


何はともあれ、今年一年同じクラスだった人も違うクラスだった人も、皆様お世話になりました。家族全員日本語学校に通うのが楽しみでした。4月からここに通わないのがいまだに信じられません。なんか寂しいね。


ありがとうございます。