息子入学式

早いもので息子が小学校入学。


Yの母親、俺の両親も来てくれて色々記念撮影。天気が良くて桜が咲いていて素晴らしい。


入学式前にクラスを教えてもらい教室集合。35人とかのクラス。アメリカのキンダーや小学校と比べるとやっぱり多いなぁというのが感想。
親が来ると教室狭い狭い。まあ、自分たちの時もこんな感じだったかもな。あんまり覚えていないけど。


その後は、体育館で入学式。ちょこちょこ後ろを振り返るけど、1年生にもなるとちゃんと座ってられるのな。よかった。
入学式は、校長先生の話があったりPTA会長の話があったり、小学生には退屈だったかと思うがよく頑張った。
最後に担任の先生発表・・・。息子のクラスの先生は女の先生だったわけですが、友人にすごい似てるなーとYと合意しました。
なので、勝手に担任の先生に親近感を覚えておりますw


これから、いろいろあるだろうが頑張れ息子よ。
父は応援しているぞ。