七夕

朝起きると、ひとまず息子の熱は下がっている模様。


ただ、あんまり無理すると夜熱が出てきそうな気がしたので、今日はのんびりすることに。
まずは、近くのお花屋さんで笹を購入。そして、息子の誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんへ。散々迷った挙句、なんとか決定。おもちゃは誕生日までお預けね。あと、ニトリにちょっと行ったりして、帰ってからは笹を飾り付け。七夕ですからね。


息子は笹の葉さ〜らさら〜と歌ったりしつつ、いろいろ飾りを作って飾り付け。日本の幼稚園行くと、いろいろ歌を覚えてきて面白いな。季節季節の行事も教えてもらっていい感じ。


最後に笹を燃やすと願いが叶うなんてこと、すっかり忘れていたよ。息子が教えてくれた。


なかなか楽しい一日だったな。