息子お泊り保育

一泊だけだけど、今日は幼稚園のお泊り保育。
夏休み引っ越す予定なので、今の幼稚園では最後の行事です。


どうやら昨日突然に今日のお泊り保育行きたくないとYに言い出したらしい。Yのタオルケット持たせることで行く事に納得したとか。お迎えのバスでは、お友達は涙目だったとか。まあ、幼稚園児だとお泊り初めてとかの子も結構いるよね。そういう子も経験ある子もまあどきどきの冒険ですよ。


ちなみに、自分のお泊り保育を覚えているんだけど、当日熱を出して行けなかったんです。はい。残念だったかどうかまでは覚えていない。


お泊り保育の予定によると、カレー作って、お化け屋敷で肝試し的なこともやるらしいwカレー作りでは息子はかまど係だそうです。かまど作るんだって。がんがれ。