Canobie Lake Park

去年の夏に行ったCanobie Lake ParkでScreemfestなるHalloweenの催しやOktoberfestがやっているとのことなので、日本語学校のお友達と行ってきた。


今の時期はお昼から開園らしいので、それに合わせて到着。



入口前には霊柩車的なものがあったり。


お友達と合流して早速中へ。
ゴーカート乗ったり、車の乗り物乗ったりして、まずOktoberfestへ。が、すぐ横に小さい子用の乗り物ゾーンがあり、子供たちが乗りたい乗りたいというので、ママたちを置いて乗り物へ。船とかヘリコプターとかスペースシャトルとか車とか、基本的に子供用のくるくる回るやつを満喫。息子はお友達がいるので一緒に楽しめていい感じ。ひと通り乗ってママたちのところへ。ビールとソーセージを頂き、ちょっとOktoberfestを体験的な。


次は、汽車に乗りたいと息子達が言うので乗りに行ったんだけど、今の時期はやっていないようで乗れず。残念。でもその近くにぶつかって遊ぶ車のアトラクションがあり、息子達は2回連続でやって楽しんでた。その後、ちょこちょこ乗り物乗りつつCorn Maze目指して歩いていたら、血だらけだったり怖い化粧した人と数回すれ違ったり*1



カメラ向けたら黙って睨んでくれました。はい。こわ。


ちなみにお化け屋敷は結構な行列でした。我々はパス。で、Corn Maze。これがまたコーンが枯れちゃってるわ、迷路って言うほど迷路じゃないわでちょっと残念な感じ。ただ、夜来るとお化けがでたりしそうで面白いかも。


園内を一回りしたので戻りつつ、車に乗ったり。またOktoberfestに戻ったり。ちなみにステージがあって、Kissのshowをやっていたので鑑賞。ドラムと歌はちゃんとやっているのに、ギターとベースは弾いてる真似でしたよ。その後、時間をおいて今度はマドンナのshow。まー体格のいいマドンナでした。マドンナは全く曲を知らなくて微妙だったや。


いい加減暗くなってきたので、最後に観覧車に乗って帰宅。さすがに寒かった。


お友達と行くと、一緒にいろいろ乗り物乗れて楽しそうな息子でした。
帰りは車で熟睡。

*1:たぶんお化け屋敷のお化けの人