Monsters University


会社で映画のチケットを比較的お安く購入できたので、購入。息子と二人でMonsters Universityを見に行って来ました。


ポケモン同様朝一の回に行ってきたんだけど、ポケモンと違って空いてた。ポケモンよりよっぽど面白かったのにね。アメリカの典型的な大学ってこんな感じなのかなと思いつつ見てた。あっちの大学のキャップってなんかいいよね。


映画自体面白かったんだけど、息子が昨日から一人で部屋で眠り始めたわけで、子供を怖がらせて悲鳴を集めるっていうコンセプトとその怖がらせるシーンは、ちょっとタイミングが宜しくなかったかなぁと心配になったわ。息子が一人で眠りたくないと言い出さないかと・・・*1


それはそうと、Pixerの映画は絵がものすごく綺麗だな。アニメーションとは思えないわ。すごいわー。


帰りは、息子はかき氷、自分はロッテリアのシェーキを飲んでから、ものすごく暑い中、駅から家まで歩いて帰りました。息子も俺も汗だく。

*1:杞憂でしたけど