埜庵


朝、コストコ行くつもりで出かけたんだけど、おいしいかき氷食べたいよねという話になり、急きょ鵠沼海岸埜庵まで行くことに決定。



なんだかんだ道路が混んでて、到着は11時半前くらい。お店は11時からですが、この時点で2時間待ちでしたwなので、整理券をもらって、取りあえずお昼ご飯を食べに移動。近くのマクドナルドね。なんかすごい久しぶりに食べたんだけど、すごくしょっぱく感じた。年取った証拠かね?


その後、ちょっと早かったけど車停めたりして、再び埜庵へ。20分くらいお店の前で待ってついに我々の番。

なににしようかなぁと迷いましたが、最終的にヨーグルト練乳白桃に決定。Yは抹茶金時。息子はメロン。



席について間もなく登場。

どーん。


白桃のシロップをかけながらいただきます。もうね、氷がふわっふわっでね、シロップもおいしくてね、すばらしいもんだよ。ヨーグルト練乳、想定以上においしいし、3人の中じゃたぶん俺のが一番おいしかったはずw


ちょっとお高いのと、待ち時間が長いのがあれだけど、待ってる間、砂浜で遊べばよさげだし、また来たいところです。おいしいよ。


次はいちごミルクをいっときたい。Yはかまくらだと。