幼稚園開始

今日から幼稚園。


新しい幼稚園に行くこともあり、息子は朝から行きたくないモード。ことあるごとに行きたくないと。そのたびにYが諭すように説得してくれて、なんとか行く気になった息子。


でも、最後の最後、玄関のところでやっぱり行きたくないと駄々をこねる。おれは、ごみを捨てなきゃいけなかったりしたので、取りあえず先に行くことに。マンションの前で待ってたら、息子大泣きして、Yを追いかける形で登場。。。


もうね、ものすごい大泣き。行きたくないと。抱っこして連れて行こうとしたら、嫌だ、ぱぱ大嫌いともう大変。6歳児にもなると、力も結構あるので、少々難儀したけど、抱え込んで幼稚園バスに乗せる。先生も手伝ってくれて、なんとか乗せれた。先生も、アメリカに住んでたことあるみたいなこと言ってて、少しは落ちついた??そんな感じで慌ただしい朝だったわ。


まあ、途中から入るのはやっぱ子供でも嫌だよね。かわいそうだけど、小学校前に引っ越しておいたことはやっぱり正解だったかなと思いました。


息子よがんばれ。