ポケモンセンター

日本に帰ってきてからというものの、我が家にもポケモンの猛威が襲い掛かっております。息子ポケモン大好き。ポケモン図鑑に栞をたくさん挟んでしょっちゅう見てます。車で移動しているときなんか、プルリルは何タイプでしょうとか問題出されるし。わかんねーよと思いつつも、適当に答えています。


最近は、マックのハッピーセットのおまけポケモントレッタなるものが貰えて、それでゲームができるようで、先日はYと近くのスーパーに行き、トレッタを複数ゲットしてきたなどしてます。


まあ、そんな感じなので、今日は台風で風が強い中、ポケモンセンターなるところへ行ってきた。一番近くということで、横浜は桜木町ランドマークタワーのところへ。混むと聞いたので、朝一番で到着。開店30分前とかに着いたんだけど、連休だからかお店はすでに開店してた。時間前かつ台風ということで、お店はガラガラ。まあ、あれだね、ポケモンセンターって、ディズニーストアみたいな感じでポケモングッズが色々売ってるところなのね。なにもここまでくる必要ないような気がしたのは、おっさんになったからだろうw


そんなことを思いつつ、お店をさらっと見て、息子がゲームをやりたいというので、トレッタで遊べるゲームをやることに。1回100円。取りあえずやってみたんだけど、よく分からん。息子もよく分かってないでやってそう。多分、敵に合わせて自分のトレッタ(ポケモン)を選択して、効率的に攻撃することで、敵を倒せる=トレッタを貰えるというゲームっぽい。取りあえず、3回ほどやって、持っていないトレッタをゲット。


その後、お店をプラプラとみて、トレッタ入れとか買ってあげて、最後に2回ほどゲームをして終了。息子は楽しかったとのこと。よかったよかった。