小田原

ちょこちょことお出かけしている小田原。今週も行ってきました。
今日はYが野菜直売所のここに朝一で行きたいというので朝からお出かけ。Webページ見て9:30からだと思ってたんだけど、朝起きたら7:30くらいからやってるとYが言うので急いで出発。


すぐ着くだろと余裕と思ってたんだけど、3連休の初日だからか、車が非常に多い。134号混んでないだろと思ってたんだけど、西湘BPの入り口大渋滞。誤算。やべぇ、Yが不機嫌になりそうとドキドキしていたのは内緒。まあ、合流するところ過ぎればそれなり。バイパス入るといつもどおりがらがらでした。この後は特にはまることなく、8時過ぎに到着。


が、やっていません。やっぱり9:30開店でした。Yは時間をちゃんと確認していなかった模様。しょうがないので、近くの早くからやってるスーパーに行って飲み物達を購入。鴨宮でした。懐かしい。昔友人が塾を開いたとき、ちょこちょこ遊びに来てたりしたので、なんとなくね。


買い物さくっと終わらせ、再び朝ドレファームへ。Yだけお買い物に。息子と俺は車でお留守番。なんかしらんが、YouTubeで懐メロをいろいろ聞く。パラダイス銀河とかw。あとAKB48初めてちゃんと聞いたけど、ものすごいキャッチーな歌ね。恋するフォーチュンクッキー。曲どうこうより、なんかこういうPV好きだわ。なんかみんなが楽しそうにしてていい。



お買い物も終わり、早速友人宅へお邪魔させてもらいに。
遊びに行ったというのに、小学生男子組は早速DS出してポケモンですよ。小学生男子って感じなんだけど、なんだかなぁ。なんかこう、もっとゲームじゃなくて遊ぼうぜ。その後、ことあるごとにゲームやっていい?やっていい?と聞いてくるので面倒になるわ。


ひととおりゲームやって、次は人生ゲーム。
俺、大人なので銀行やってあげた。


そんなこんなでお昼。お昼は餃子!今日は餃子パーリーです。
餃子って美味しいよね。なんでだろうね。なんて会話はしていないけど、とても美味しかったです。たまらん。
みんなでおしゃべりしながらのご飯は美味しいです。満足です。


食後も、お話したり、人生ゲーム続きしたり、DSやったり。そして最後にUNO。
大人数でかつ色々な種類のUNOやって面白かったわ。UNOは大人数に限るということを実感。まあ、毎回びり争いしていたんですけどね。みんなが寄ってたかって俺をびりにしようとするからだきっと。大人げないぜまったく。


いやあ、毎回充実した一日を過ごさせてもらっています。お邪魔しました。
また今度。