お餅つき

今日は実家近くの公園でお餅つきがあるとのことで、久しぶりに参加するために実家に行ってみた。
丁度始まるころに着いたんだけど、すごく香ばしい匂いがして良い感じ。


昔は、その場で好きなだけ食べれたと思うんだけど、今回は自治会で配布したチケット1枚で
おもちセット1パックを貰えるシステムとなってた。おもちが4つしか入っていなくてなんか残念。
まあ、用意したりするのが大変だからしょうがないのかもしれないけど。


そのため、お餅を貰うのはチケットを持っている爺にお任せして、我々は豚汁を頂き家で皆でいただく。
餡子餅おいしい*1。つきたてのお餅は柔らかくてすばらしいな。


その後も、ピザ食べたりかをりのレーズンサンド食べたり、京都のお土産食べたりでお腹いっぱいの一日。
食べ過ぎた。

*1:本当は息子が食べたきな粉餅が食べたかったけどな