NBL - 日立サンロッカーズ vs 和歌山トライアンズ


今日はYが美容院にお昼から美容院に行くとのことなので、息子と二人でラーメンを食べ、バスケを見に行ってみた。


場所は大田区総合体育館
車で行ったんだけど、15号と環八の交差点が立体交差になってたり、京急が高架になってたりで軽くショック。渋滞無くて快適なんだけどね。


会場はこじんまりしてるので*1、どこ座っても見やすい。
しかも満員というわけでもないので、適当に見やすそうなところに座って観戦。


まったく前知識もないので、誰が上手なのかも、どっちのチームがどのくらい強いのかも分からず試合開始。
まあ、あれな、ずーーっと、和歌山ペース。お客さんも満員でないので、いまいち盛り上がらず・・・。
TDガーデンの雰囲気はやっぱりよかったな。


今回は、息子が試合が停まる度に、どうしたの?って聞くから、ファールとか色々教えてみた。
増えなった時、審判がグーで手を挙げた時はファールねとか。審判を見とくとわかるよと教えてみた。
オフェンスのファールはパンチみたいに前にグーねとかw


そんな感じで、試合も終盤。日立が残り1:30とかで逆転。そして、そのまま試合終了。
最後はちょっと盛り上がったな。


結論としては、なんか微妙。これならJFLでもサッカーのが面白いかも。

*1:TDガーデンの1F席全体より小さい