お友達訪問

米国行く前に住んでた社宅のお友達が遊びに来てくれました。
引っ越してから最初のお客さま。息子と同い年の女の子と、その弟君も来てくれました。


最初は息子の部屋でなんか遊んでました。折り紙やってた。その後皆でお昼ご飯。うちの息子は相変わらず食べるのが遅かったんだけど、お友達一家は早い早い。気持ちいい食べっぷりでした。


食後は、屋上行ったり、ポケモンの録画見たり。近くの公園にシャボン玉をやりに行ったんだけど、蚊がすごくてすぐに退散。ものの5分くらいで、みんな数カ所刺されてしまったよ。。俺も刺されているのを発見して、潰したんだけど時既に遅し。すごい痒い。


仕方がないので、お家へ戻ってUNOをやって見ることに。お友達はやったことが無かったようで、教えてあげながらやる感じ。数回やって大体ルールもわかってきたかなというところで、帰宅時間となってしまいました。


続きはまた今度。