泳げ鯉のぼり相模川

子どもの日だし、鯉のぼりみたいですねということで、あいにくの曇り空でしたが、相模川の鯉のぼりのお祭り「泳げ鯉のぼり相模川」へ行ってみた。


10時ころ到着したんだけど、既に結構混んでましたよ。
河川敷が駐車場になってるんだけど、BBQをやっている人たちが多数いて、YがBBQしたいBBQしたいと言っておりました。
たしかにBBQしたい。BBQセットを洗うのが非常に面倒なんだけどな。


で、鯉のぼり。



どーん。



沢山あってよかったです。


これで天気が良ければ、言うことなしだったな。
鯉のぼり見た後は、息子が川に石を投げて遊ぶ時間。みーんな、川に石を投げてたので、Yがなぜ人間は川があると石を投げるんだろうと疑問を持ったようで、調べてた。どうも、猿にそのような習性があるとかないとかで、それじゃないか?と。


正直水切り楽しいわけで、本能に訴えかけられてるのかと思ったり思わなかったり。息子は楽しんでたわけだけど、Yのお腹が減ったという主張により、あえなくお昼ご飯タイム。露店が色々出ていたので、お好み焼きとか焼きそばとかをいただきました。こういう屋台が出てると、金魚すくいとか亀すくいとかあって、息子が毎回やりたいやりたい言うから困るわ。
かえる環境があるわけでもなく、世話をしなくなることが目に見えているため、やらせてあげたいと思ったりもするけど、ダメとお断りです。Yまでやらせてあげればいいのに的にいうから、お父さんはとても困ります。


お昼ご飯を食べていたら、雨がぱらついてきたので、そくささと撤収。
息子はぶどう飴を買ってもらいご満悦のようでした。


館林の鯉のぼりも有名なようなので、いつか行ってみたいですな。