2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のCDs

1月分書き忘れてた。 WHAT DID YOU EXPECT FRアーティスト: VACCINES出版社/メーカー: COLUM発売日: 2011/03/18メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (23件) を見る昨年気になっていたバンド。ようやく購入。イギリスって感じ。いいわー。 Blue…

送別会兼男子会

アパートの知人が日本へ帰国すると言うことで、旦那さんたちだけ近くの韓国料理屋で集まり飲み会。月曜日はtelcon*1の日なので、最初の1時間位のみ参加して、途中で帰ることに。 楽しかったので非常に残念。無念だわ。telcon恨めしい。最後まで居たかった。…

お誕生日パーティー

今日は日本語学校のお友達の誕生日パーティということで、Lawrenceまでお出かけ。 最初、場所がよくわからず通過してしまった。なので、時間より少々遅れて到着。もうしわけない。 Imajine Thatというところだったんだけど、これがなかなか良かった。お誕生…

ホームパーティ的な何かw

今日は本当は日本へ帰る方の送別会的ポットラックの予定だったんだけど、風邪が大流行中で残念ながら中止。その代わりと言うとあれなんだけど、たまたま日本語学校の知り合いがアパートに来ると言うことだったので、我が家で遊ぶことに。日本へ帰るお友達も…

N'夙川BOYS - プラネットマジック

素敵。 正直に言おう。バンド名が読めない。

office内お引越し

なんだかスペースが足りなくなってきているとかで、我々の席が移動することに。せっかく窓側だったのに、会議室の前になってしまった。微妙。

幼稚園欠席

昨日に続き、今日も幼稚園を欠席。結構元気になってきているみたいなんだけど、微熱があるようで、一応ね。Y的には、この微妙に元気になっている時が一番面倒だとか。まあ、元気なんだけど、お友達と遊ぶわけにはいかないし、出かけるわけにもいかないしね。…

Stomach Flu

幼稚園とか日本語学校で流行っていると言う話を聞いていたんだが、息子も流行にのってしまったようです。日曜日、お友達のお誕生パーティでもらってきたのかなぁ。お菓子やケーキ食べる前にはサニタイザしたんだけどね*1。ちゃんと石鹸で手を洗って水で流せ…

お誕生日会

今日は幼稚園のお友達のお誕生日会に呼ばれたので、息子を連れて参加。PatriotsのTシャツ着てきてね!って招待状に書いてあったから、walmartで購入し、来ていった。12番Tom Bradyです。 お誕生会はJump On Inというところで開催されました。なんかジムみた…

駐車禁止

アパートの駐車場に停めていたのに駐禁切符が切られると言う事象が発生。 まず、前提。 屋内ガレージを借りている 屋内ガレージは有料であり、契約が必要 屋内ガレージへ入るにはゲートを開けるためのリモコンが必要 で、昨日帰ったとき、Handicappedの場所…

McIntyre Ski Area

お友達一家とスキーへ行ってきた。McIntyre Ski Areaなるところ。NHのManchesterね。住宅街のなかにぽつんとありました。 よくよく考えるとスキーは15年ぶり。大学生の頃はスノーボードだったし。 この日は、この冬一番の寒さで、スキー場到着時4Fでした。レ…

今月のCDs

12月に買ったのを書き忘れてたので書いておく。Chicken Skin Musicアーティスト: Ry Cooder出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 1994/10/19メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見るRy Cooderって名前が好きになれずに避けていたん…

お留守番

Yがママ友とのパーティに行くとのことなので、お家でお留守番。ママがパーティに参加しているお友達とお父さんが2人ほど、遊びに来てくれました。 Star Wars皆で見たり、お母さんごっこしていたり、なかなか楽しめたかと。 晩御飯で初めてFormasa Taipeiの…

幻夜

幻夜 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 263回この商品を含むブログ (243件) を見る白夜行を読んだら、同じアパートの知り合いの人が、白夜行の続きですと貸してくれました。白夜行と…

あけましておめでとうございます。

旅行行ってて帰ってすぐなので、お正月気分が全く盛り上がっていませんがあけましておめでとうございます。 元旦からお友達の家に招待され、御節や雑煮を満喫させていただきました。 美味しかった。 お雑煮万歳。 今年もよろしくおねがいします。