2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子不調

これまであまり病気っぽい病気をしていなかった息子だが、今年に入ってから、なんかいまいちな感じ。風邪とか中耳炎とかなんかしょっちゅう病院に行ってる。 で、今週がまたひどいことに。 火曜日 耳が痛いというので、また中耳炎かなと考え、朝病院へ。 が…

今月のCDs

なんか先月買ったのとか書くの忘れてたからまとめて。 ちなみに最近はAmazon MP3*1が安売りすることが多いので、半分くらいCDじゃなくてMP3。昔はジャケットとかまで含めてCDという1つのパッケージが好きと思ってたけど、なんか最近どうでも良くなってきた。…

Museum of Science

せっかくの週末なのに天気が悪くて残念。なので、行こう行こうと思いつつも、延ばし延ばしにしていたMuseum of Scienceへ息子と2人で行ってきた*1。 雨がほとんど降っていなかったので、車は駐車料金が安いCambridge Gallariaへとめてそこから徒歩。同じこと…

Patriots Day

Patriots Dayということで、Lexingtonでは独立戦争の始まりとなるレキシントン・コンコードの戦いの寸劇をやるとのことで、朝早起きして見に行ってきました*1。 駐車場がいっぱいになるかと思い、5時くらいに着くように意気込んで行ったわけだけど、駐車場が…

息子とお出かけ

4月とは思えない陽気。 Yが午後から行きたいところがあるというので、午前中は息子と2人で自転車持って出かけてみた。 近くの池?湖?まで車で行き、息子は自転車、自分は徒歩で池の周りを一周。途中、ちょこちょこと遊びつつ歩いたり、結構大きな池だったので…

キャンプファイアー

自転車を見せてもらいに、友人宅へお邪魔したら、キャンプファイアーをやってしまった。キャンプファイアーなんていつ振りでしょうか。 子供たちは最初は興味津々だったけど、しばらくしたら飽きたみたいで、家の中へ戻っていったw 素敵なひと時でした。 今…

Boston Celtics vs Philadelphia 76ers

当初は家族で行くつもりだったんだけど、Yが上の方の席でかつゴール裏は嫌だというので、会社の人たちとNBA観戦。ゴール裏だけど、結構見えるのに。。。 試合は、最近強いCelticsが途中30点近くリードし、特に盛り上がることなく終了。 勝ったからいいんだけ…

年中

息子、ついに年中になる。 おめでとう。 クラスも発表され、仲良い友達や知っているお友達が結構いていい感じ。 いろいろ楽しんでね。

San Francisco出張

月-金で出張。 行き、飛行機がキャンセルされてしまい、Houston経由で10時間という非常に疲れる出だし。 SFのホテル着いたの16時近くだし、近くを散歩してその日は終了という感じ。ついてない。 金曜日はSan JoseまでBart -> Caltrainで移動。 打ち合わせ等…

TAKOYAKI Party

Yがなにやらたこ焼きパーティをやると意気込んでおり、今日開催。まあ、T家だけ来てくれたんですけどね。 たこ焼きも他のご飯もとっても美味しかったんだけどね、もうね、お腹いっぱい。苦しかった。 そして、実はまだお腹いっぱい。 ごちそうさまでした。 …