2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生存者ゼロ/安生正

生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 安生正出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/02/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見る先日、飛行機で読もうと思って購入したのをようやく読み終わった。 面白かったけど、最後は駆け…

今月のMusic

Expecting to Flyアーティスト: Bluetones出版社/メーカー: Polygram UK発売日: 1996/07/30メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るBookoffの閉店セールで購入。Brit POPど真ん中って感じだ。 Blood on the Tracks (Reis)アーティスト:…

再会Potluck

米国でお世話になった方が日本に帰ってきたそうで、Yとその奥様が会いたいねという話になったようで、帰国後間もないのにお家へお邪魔しに行ってきた。 首都高常磐道と乗り継いで筑波まで行ったのだけど、今回は渋滞もなくさくっと到着。 お昼前くらいに到着…

小学生

私はGWなわけだけど、息子は普通に学校。 学校帰ってきたら遊ぼうねって朝言って学校に向かったので、帰ってきたら遊ぶんだろうなーと思っていたんだけど、 帰ってきたら、友達と遊ぶ約束してきたということで、荷物置いてすぐに出てっちゃったよ。 まあ、小…

イースターパーティ

息子が通っている英会話教室で一週間遅れのイースターパーティやるというので行ってみた。 が、ちょっと微妙でした。 小さい子ばかりだし、お母さんばかりでお父さん全然いないし・・・。 参加する大人も参加費を払う必要があったんだけど、お菓子も飲み物も…

富士サファリパーク

幼稚園で親子無料券を貰っていたので、せっかくだからと富士サファリパークへ行ってきました。 朝一で到着したんだけど、入り口はすでに渋滞中。さすがGW。こんなに混んでるのは初めてです。 結構並んで、ようやく中へ。そのままサファリゾーンへ。 今は、季…

富士宮焼きそば

富士サファリパークに来たし、せっかくだから富士宮焼きそば食べに行ってみようぜということで、サファリパークから少し足を伸ばし、富士宮まで移動。 お昼食べてからあまり時間が経っていなかったので、とりあえず浅間大社近くの駐車場に車をとめ、すぐそば…

結婚式2次会

とても忙しい一日の最後は、大学時代の友人の結婚式の2次会への参加。 大都会東京の赤坂までお出かけ。静岡からの帰りに渋滞していたせいもあり、ちょっと遅刻した。申し訳ない。 大学時代の友人たちとぐだぐだとお話して終了。 なかなか楽しかったです。帰…

YSCC vs 福島ユナイテッド

0-1でYSCC負けた。 相手チームは微妙な判定でPKを貰い、我がチームはハンドだったのにPK貰えずの負けた感じかなぁ。 J3はなんか審判が微妙な気がしますです。

San Francisco

ちょっとサンフランシスコまで。 空き時間でYに頼まれた色々をお買い物。米国時代同じアパートに住んでいた方にお付き合いいただき、WholeFoods、Target、Trader Joe'sへ行く。 サンフランシスコはこれらのスーパーがダウンタウンから歩ける範囲にあって素晴…

いちご狩りとかき氷

会社組合の企画でいちご狩りがただでできるということなので、行ってきた。 場所は平塚。 朝一で行ったので、空いている中ゆっくりといちご狩りができました。 今回は紅ほっぺ。 おいしかったんだけど、先日の小田原のいちご狩りの方がおいしかったかな。 な…

息子入学式

早いもので息子が小学校入学。 Yの母親、俺の両親も来てくれて色々記念撮影。天気が良くて桜が咲いていて素晴らしい。 入学式前にクラスを教えてもらい教室集合。35人とかのクラス。アメリカのキンダーや小学校と比べるとやっぱり多いなぁというのが感想。 …

花見

去年帰ってきたときにはすでに桜は散っていたわけで、お花見はすごい久しぶり。 横浜は弘明寺がきれいだぞということで、行ってみた。ここは川沿いに桜が植わっているのだけど、満開で綺麗。 夜店も出ててお祭りみたいでいい感じでした*1。 桜はいいですね。…