鉄道博物館

息子が電車大好きっ子なので、はるばる大宮まで行ってきた。
ついて早々、昼飯を食べたんだけど、
息子は電車が至るところに見えるので、落ち着きがない。


博物館自体線路の横にあるから、
宇都宮線とか高崎線とか埼京線がひっきりなしに通って、
もうね、ご飯を落ち着いて食べるのは無理です。無理。


で、中も、いろいろ実物の電車が置いてあるわけで、
息子はひとり言をいいながらいろいろ見てた。
息子かわいすぎ。
そして古い電車は中が木でできてていい感じ。


2Fとか行ったけど、息子はやはり、実物が置いてある1Fが良かった模様。


あとは上に行くと新幹線が走ってるの見れた。
息子は、東海道新幹線以外を見るのは初。


楽しめたかなぁ。