New England Aquarium

ボストンの冬は寒くてどこにも行く気がしないのだけど、どこにも行かないと息子がかわいそうって思って、週末水族館に行ってきた。
Home - New England Aquarium


ここは1Fにペンギンが沢山。
息子も結構盛り上がってた。



が、しかしだ、水槽に入っている魚を見に行こうとしても、息子はあんまし水槽の近くに近づかず、「ここでいい」と微妙に離れて鑑賞してた。
しまいには、怖いから帰ろうと泣き出してしまったよ。しょうがないから抱っこ。
あとあと話を聞いたところ、水槽の中の魚(結構大きい)がこちらに出てきて食べられちゃうと思ったらしい。なんと。



でも、抱っこしながら一通り見たよ。
次の日、息子は今日も行こうよって行ってた。
あんなにびびってたのに。



大きい水槽の中では、えさをあげてた。


かめー。


イソギンチャクがたくさん。写真でみるとちょっときもちわるいな。


くらげ。きれい。


ヒトデが張り付いてたり。


なぜ魚の写真がないかというと、水族館が暗いので動き回っている魚はぶれぶれできれいに取れなかったからであります。