Museum of Fine Arts, Boston (ボストン美術館)

今週末はバンカメに口座を持っている人は無料で入れるので、せっかくだからボストン美術館へ行ってきた。
いろいろ有名な絵とかいろいろあるのだろうけど、今回のお目当てはこれ
ヨメが見たい見たい言ってました。


ちょっと道に迷ってしまい、ついたのは10時10分くらい。
すでに入り口から列が伸びてた。


どうやら受付が混雑しないよう、入り口付近で入場を制限していた模様。
15分くらい並んで、受付。バンカメのATMカードを見せるとemailアドレスとzipコード聞かれた後、入場券をもらえました。


なかに入って早速Chihulyの展示を見に行くのだけど、どうやら入場制限していて、また列に並ぶことに。まあ息子はじっとしてられないこと。ヨメにしょっちゅう怒られてた。
会場は地下で、人も沢山いたけど、なんとまあきれいでしたよ。
ガラスとは思えない形してたりするし。どうやって作るんだろねと息子と話したり。息子は本当に思ってんだかあやしいけどきれいだねーって言ってた。


こんな感じ。


Chihuly見終わったあと、他の展示も見ようとふらふらと歩いたのだけど、息子があまりにもじっとしていられず、ちょこまかちょこまか動くのでヨメのご機嫌がナナメになってしまい、早々に帰りましたとさ。


まあ子供にとっては美術館ってあまり面白いところじゃないよね。
しょうがない。ただだったし、また今度ね。