南ボストン

地球の歩き方で、あまり治安がよくないと書いてあるボストンの南側。
最近、ムービングセールとか道を間違えたりで何回か車で通過。


まずオレンジラインのMass Ave駅より南側。
Mass Aveを越えるとなんか急に街の雰囲気が変わった。
いわゆる団地っぽい建物とかあって不穏な雰囲気。
いかつそうな黒人さんがいたり。


もう一つはI-93の15番で降りてからのColumbia Rd.
ボストンって基本的に白人の街だと思っていたんだけど、この辺はその認識を改めなければいけない感じ。
道を歩いている人、バスを待っている人、お店の人等々みんな黒人さん。
身に危険を感じるような事はないけど、たしかに街の雰囲気は全然違うなと思った。


なんか同じ市なのに、こんなにもはっきりと分かれていると違和感あるね。