Back To School

幼稚園の様子がどうかを見せてくれるイベントが今年も開催されたので行ってきた。
子供と一緒に夜に幼稚園に行きます。


お友達や先生が当然いて、おもちゃとかいろいろ出てて、息子は楽しそうに遊んでた。いろいろ幼稚園で作ったのも見れてなかなか楽しい。あと、今年はアルファ別途を習っているようで、習った文字を練習した紙をバインダーに挟んでいるのだけど、それも見せてくれた。


先生に話しを聞いたところ、昨年に比べ、日本人の友達がいないせいか、だんだん英語を話すようになってきているとのこと。そして、お友達とも楽しく遊べているとか。どこまで本当なのかわからんけど、ひとまず安心した。


去年のクラスの先生と普通に英語で会話が成り立ってて面白かった。すごいもんだ。