停電とか久しぶりの飲茶とか

寒いなと思って目が覚めて、暖房の設定温度上げようとしたんだけど、反応なし。電気をつけてみたけど付かなかったので、停電していることに気が付く。朝から停電ですよ。寒かった。


Yが寒いからお店でご飯食べたいと申すので近くのカフェへ行ってみた。そこは運良く空いていたので、陽のあたる窓側の席で朝食。皆同じことを考えているのか、結構な混雑振りでした。


その後、ターゲット行って買い物した後、なんとしにConcordまでドライブ。そして、息子と雪でぐちゃぐちゃの道を散歩。息子が楽しそうに散歩してましたよ。息子はたまたま前日にスノーブーツを新調したので、嬉しそうに雪のなかへ入っていってた。



雪化粧のOld North Bridge。雪積もってるわ、寒いわという条件にもかかわらず、結構人がいた。



ぐっちょぐっちょ。


そしてお昼は久しぶりにチャイナタウンで飲茶が食べたくなったので、行ってみることに。いつもはHei La Moonというお店へ行くのだけど、今日は気分を変えてみたくChau Chow Cityというお店へ。以前、会社の人に連れてきてもらったお店。2Fが飲茶となっております。4、5品頼んで、今日はチャーハンも頼んでみた。チャーハンおいしい。粽はHei La Moonのが確実においしかったが、それ以外もなかなかおいしい。ただ、残念だったのはお昼時を過ぎてしまっていたので、あまり種類が無かったこと。以前来たときは小龍包とかあったんだけどな。しょうがない。
で、今回も当然全部食べれないのでお持ち帰りです。


帰りは中華街入ってすぐのパン屋さんで、胡麻団子を購入し帰宅。帰った頃ちょうど電気が復旧した模様でひと安心。なかなか充実した一日でした。