ハリケーン Sandy

巨大なハリケーン東海岸にやってきた。所謂、目はワシントンDCとかAtrantic Cityとかその辺に有るんだけれども、遠くはなれたBostonもひどい荒れ模様でした。


NYCもひどかった模様


学校は前日夕方に早々に休校が決定。
ですが、我々は会社に行きましたよ。がらがらね。


午後、仕事してたらYから家が停電したと連絡があり帰ることに。オフィスも俺らが帰った30分後とかにcloseしたとのこと。で、帰りがひどかったひどかった。雨風がひどかったのであんまし木があるところを走りたくなかったので、高速で帰ることにしたわけなんだけど、もうね、本当ひどいですよ。雨といい風といい。


慎重に運転して家に到着。まだ電気は復旧しておらず薄暗い。ネットワークにもつながらないので仕事も当然できず。なので息子と遊ぶ。息子は電気つきのヘルメットを被ったり、キャンプのライトを出したりしてなかなか楽しそう。明るいうちにお風呂入っちゃおうということで、息子とシャワー浴びて、パジャマで少し遊んでいたら電気が復旧!


いやあ明るいなぁ。
電気ありがたいです。


その後1度30秒ほど停電があったけど、あとは問題なし。夜10時過ぎくらいで外も静かになりましたとさ。